2010.10.20 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
2009.08.06 Thursday 23:46
 Nikon Directのみで購入できる「ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75」。
D40系のレンズキットで採用されているAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6Gで使用でき0.75倍になります。。
上記のレンズに装着すると結構すごい外観になります。

52mm経のレンズなので45mm F2.8P パンケーキレンズにも付けれると思うんだけど、どうなんだろう?
D40+45mm F2.8P+NH-WM75だと、35mm換算で45mm×1.5×0.75=50.625mm。
ほぼ50mmの標準ですね。
単焦点の35mm(35mm換算で52.5mm)よりさらに標準レンズとして使えるような気がするんですけど、どうなんでしょう?
パンケーキにワイコン付けたら見た目が普通の広角レンズっぽくなりそうですね。
| kenk | - | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
D3000とD40系
2009.08.05 Wednesday 00:40
 D3000は、D40系に代わるエントリー機になったようですね。
ざっと見た感じだと、
液晶がD60の2.5型より大きくなって3.0型。
測距点がD60の3点から増えて11点。
重さは、D60の約495gから10g軽くなって約485gに。
D40系よりパワーアップしてますね。
特に測距点の11点は、大きなパワーアップですね。
3点しかないD40だと動く物を撮るのに苦労してますから。
Canonのキスデジっぽくなった感じでしょうか。
今なら、1万円キャッシュバックもあるみたいなので、一眼レフを買ってみたかった人には
おすすめだと思います。

| kenk | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D3000とD300sは、8月4日発表のようです。
2009.07.30 Thursday 00:44
 D3000とD300sが、8月4日に正式発表のようです。
D300sは、24fpsのフルHDムービーとCF+SDHCスロットが売りのようですね。
同時にAF-S DX 17-65mmf/3.2-4 G VRってレンズも同時に発表のようです。
17-55mmより明るくなって10mm望遠端が伸びた感じでしょうか?
D3000orD300sのレンズキットに付くのでしょうか?

 あと、D700の後継も今年中に出る(10月発表?)ようです。
噂では、D700xのようですね。
D300sと一緒で24fpsのフルHDムービー搭載のようです。
来年には、D4が出るとかでないとか。
レンズも色々出るようですよ。
35mmf/1.8とか結構良いかも。

まぁ、あくまでも噂なので楽しみに待ちましょう。
| kenk | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/13 pages next→
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
ブログランキング

フィードメーター - Happy-Trigger Blog - Nikon D40とNikon FM2ユーザ..
track feed
Happy-Trigger Blog
リンクリックブログランキング
スポンサー
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM