2010.10.20 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
タムロン、「60mm F2 Di II Macro」ニコン用
2009.07.29 Wednesday 00:47
 7万4,550円なら店頭価格6万円切るぐらいでしょうか。
D40系でもオートフォーカスできます。
フルタイムマニュアルなのも良いですね。
結構軽いみたいだし。
ただ、D40で使えるのは、うれしいけどASP専用なのが惜しいかも。
FXフォーマットもOKなら良かったのに。
D700ならDXフォーマットもいけるから、使えないこともないんですが。
デジカメWatchの記事を見ましたが、評価も高そうです。
マクロレンズは一本欲しいので、少し気になりますね。
| kenk | - | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
ローパスフィルターにゴミ
2009.07.28 Tuesday 00:18
 花火の前にD40で青空を撮った写真にゴミが写ってた。
最初は、レンズの後玉にゴミがついてるのかと思い、ファインダーをのぞいてもゴミがない。
もしかしてと思ったら、D40のローパスフィルターに埃が数個ついていました。
ブロアで根気よく吹いて、絞りをF22まで絞って撮影すると、まだ1つゴミが…。
もう一度のぞいてみるとすごく小さな埃が、ついてるのが見えたので、さらに根気よくブロアで
吹いてみたら無事ゴミが取れました。
一時は、ニコンプラザに持ち込みも覚悟したのですが何とかなりました。
ローパスフィルターの掃除の講習会もあるそうなので、参加するのも良いかもしれませんね。
| kenk | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昭和記念公園花火大会
2009.07.27 Monday 23:55
昭和記念公園での花火の写真。

花火

花火



NikonD40+AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] MACRO [Model A18]
| kenk | カメラ・写真 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/13 pages next→
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
ブログランキング

フィードメーター - Happy-Trigger Blog - Nikon D40とNikon FM2ユーザ..
track feed
Happy-Trigger Blog
リンクリックブログランキング
スポンサー
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM